羽生善治

羽生理恵さん「将棋星人が地球人になった日」

2016/11/13

羽生善治三冠と当時女優だった畠田理恵さんが結婚してから20年。

羽生善治三冠と畠田理恵さんの馴れ初め

人間、同じ相手と20年も一緒に住んでいれば、出会った頃の気持ちではいられないものですが、この夫婦の場合は・・・!

追記(2016/11/13)→渡辺明竜王の場合伊奈めぐみさんの新・将棋用語「渡辺システム」

【スポンサーリンク】

誕生日のプレゼントとカードは欠かさないジェントルマン・羽生善治

羽生理恵さんは11月10日が誕生日。

その前日、旦那から誕生日プレゼントをもらった理恵さんのツイッターから。

結婚後20年経っても仲のいい夫婦の一幕に、こっちまで幸せな気分になります。

ここまで妻のために真剣にプレゼントを選ぶ地球人が果たしてどれだけいるでしょうか?

大人になってしまうと、子どもの頃のように記念日を祝ってもらえることもめっきり減ってしまいます。

何をもらうかではなく、自分のためを思って選んでくれた、それだけで嬉しくなりますよね。

【スポンサーリンク】

ちょっと天然な羽生善治三冠

でも、なぜか結婚記念日はすっかり忘れているのと、一日で一番てんやわんやしている時間に渡すのが、羽生善治三冠らしい天然さ。

関連記事

渡辺明竜王の場合伊奈めぐみさんの新・将棋用語「渡辺システム」

羽生さんの日常

-羽生善治

若き日の羽生善治三冠が、世間を敵に回した日

この話は、誰もが認める将棋界のスーパースター・羽生善治三冠の、若き日の苦難の物語 ...

3月のライオン作者・羽海野チカさんのプロの取材

羽生善治三冠が家族一同ともに大好きな3月のライオン。→3月のライオンが好きな羽生 ...

学生時代はグレたふりをしていた(?)矢内理絵子女流五段

(画像:日本将棋連盟より) 人気・実力ともに兼ね備えた女流棋士・矢内理絵子女流五 ...

鮮烈なデビューから7年 新手メーカー・菅井竜也七段

(画像:新人王戦中継サイトより) 順位戦で毎年好成績を収め、棋戦優勝2度の実績を ...

名人位の代償 失われた泥沼流

故・米長邦雄永世棋聖の「50歳最年長名人」への軌跡の続編です。 1993年、第5 ...