羽生善治

奥様のTwitterから判明した、羽生善治三冠の日常生活 【Part.2】

2017/02/12

羽生善治三冠の奥様の羽生理恵さん(元女優)のTwitterに、ときたま羽生三冠の日常生活がつぶやかれています。

羽生三冠はブログもツイッターもやっていないので、今までその日常が全く伝わって来ませんでしたから、かなり貴重な情報源です。

羽生善治三冠の日常

ただし、奥様がTwitterを始めた主な目的が「あひるの情報収集」のためなので、ツイートのほとんどは動物の画像ばかりです。

なので、その中から羽生三冠についてのツイートを探し出し(もちろん全部ではない)、羽生三冠の日常が断片的ながら分かるようにまとめました。

奥様への誕生日プレゼント

結婚して20年経っても仲のいい夫婦に、超ほっこりします。

でも、羽生さんらしい天然さも垣間見れます。

羽生理恵さん「将棋星人が地球人になった日」

短気な一面

羽生さんはスーツに興味が無いらしく、その買い物に時間がかかるとイライラしてしまいます。

普段は穏やかで紳士的な、羽生さんの意外な一面。

羽生善治三冠の短気な一面

羽生さんにとって「将棋」とは?

将棋ファンが泣いて喜ぶ答えです。

●羽生理恵さん「主人にとって将棋は呼吸するのと同じ生命の光」

3月のライオンが好き

羽生家大集合でアニメ「3月のライオン」を鑑賞。

ちなみに羽生さんが好きなキャラは、若くして亡くなったライバルの面影が感じられるあの人です。

3月のライオンが好きな羽生善治三冠

第1期叡王戦の本音

第2期叡王戦準決勝で佐藤天彦名人に敗れた直後のツイート。

第1期叡王戦には出場しなかった羽生さんですが、実は出たかったことが判明。

実は第1期叡王戦にエントリーしたかった羽生善治三冠

関連記事

Part1はこちら→奥様のTwitterから判明した、羽生善治三冠の日常生活

-羽生善治