羽生理恵

羽生理恵さんのフォロワーが毎日「潮が引くように」去って行く理由

2017/02/12

羽生善治三冠が「ひえぇ〜」と、いまどき漫画でも見ないような声をあげて驚く奥様・羽生理恵さんのtwitterのフォロワー数。

2016年12月6日現在、加藤一二三九段のフォロワー数が約28000人に対して、理恵さんのフォロワー数は約31000人。

2ヶ月が経過し、同じぐらいどころか上回ってしまっています。

山のようなあひるツイート

しかし、理恵さんがtwitterを開設した動機は、トップに固定されているツイートの通り、「あひるの情報収集」のため。

具体的に言うと、タイムラインに流れているツイートの大半は、別の方が投稿したあひる画像のリツイートです。

あひる6うさぎ4、たま〜〜に幻の様に将棋

なので、将棋ファンが期待する「羽生善治三冠のプライベート」が分かるツイートは、かなり少ないのです。

フォロワーの期待が「あひるとうさぎ愛6将棋4の割合」なのに対し、実際に投稿されるツイートは「あひる&うさぎ10で、将棋はほぼ0」。

需要と供給が釣り合っていないのだから、「潮が引くように」離れる人が頻出するのは道理。

でも当たり前の話だけど、そもそもどういうツイートをするかは理恵さんの自由だからな・・・。

なお「同じく」とあるのは、3月のライオン作者・羽海野チカさんが「ラーメンのツイートばかりしていたらフォロワーさんが減った」というツイートに乗っかる形でつぶやいているから。

勝手に期待して、勝手に離れていくフォロワーさんたち。

身勝手といえば身勝手だけど、・・・気持ちは大いに分かります。

関連記事:あひるツイート爆撃の中から

というわけで、あひるツイート爆撃の中からゲットした、羽生善治三冠のプライベートについてが分かる記事をどうぞ。

個人的には、下から3番目の記事が超幸せな気分になれておすすめ。

-羽生理恵