加藤一二三

加藤一二三九段が5日ぶりに投稿したツイート

こちらは、ひふみんこと加藤一二三九段が5日ぶりに投稿したツイート。

ひふみんが一体何を知ってびっくりしたかというと、全国の将棋ファンにとって超朗報です!

加藤一二三九段 VS 藤井聡太四段の対局が将棋プレミアム・ニコ生で中継される!

なんと、加藤一二三九段 VS 藤井聡太四段(第30期竜王戦6組)の対局が、ニコ生と囲碁将棋チャンネルで中継されるのです!

全国の将棋ファンの期待に応えた、ニコ生と囲碁将棋チャンネルはグッジョブ!

普段見向きもされない、竜王戦6組の中継が本当に実現するとは、加藤一二三九段と藤井聡太四段のネームバリューたるや恐るべし。

もうこれは課金して観るしかない!

最後の花道?

さて、先述の通り、先程のひふみんのツイートは5日ぶりに投稿されたもので、それまで毎日投稿されていたツイートがパッタリ途切れていました。

その空白の5日間は、いったい何があったのか。

最後に投稿されていたツイートを読むと、その理由がなんとなく察しがつきます。

フォロワーの方から「加藤先生の引退は事実上決定なので、これは最後の花道としては良いことですね」というツイートをもらい、それに答える形で投稿したのが上のツイートです。

まだ引退が決まっていないのに、あたかも引退が決まったも同然という感じで言われたので、それにご立腹だったと思われます。

いや、無理もないと思いますけどね。

棋士としてのプライドを傷つけられたのですから。

-加藤一二三