羽生理恵

リアル妻子捨男だった羽生理恵さんの父親

2017/02/12

「妻子捨男」とは、3月のライオンに出てきた川本三姉妹の実の父親・誠二郎のこと。

誠二郎は家族を捨てて出て行ったにも関わらず、三姉妹の元に戻ろうとするのですが、その理由があまりにも身勝手すぎて全国の読者は開いた口が塞がりませんでした。

幼少期に実の父親に捨てられた理恵さんですが、その亡くなる直前に再開することになるのです。

余命幾許もない父親が、久方ぶりに再開した理恵さんにかけた言葉とは。

不思議な縁

何年も音沙汰のなかった理恵さんの父親が、理恵さんに連絡を取ることができたのは、なんと義父(つまり羽生三冠のお父さま)と知り合いだったから。

理恵さんは結婚直前に、ホームレスに襲われた経験があります。

あれ?羽生三冠の天然っぷりは、父親譲り?

運命の再開

理恵さんの父親がしたことは、到底許されることではないし、今更謝罪したところでもう遅い。

でも、謝罪したことで、少なくとも理恵さんの心の中の十字架は下りた。

謝罪をしたところで取り返しはつかないけど、それでも謝罪をすることで人の心が救われることもある。

-羽生理恵

明日2月27日は「将棋界の一番長い日」よりも重要な日になるかもしれない

明日2月27日は、日本将棋連盟の臨時総会が行われます。 その日について田丸昇九段 ...

なぜか名人戦挑戦者になれない渡辺明竜王

「渡辺明竜王が名人戦挑戦者になれない」は、将棋界の七不思議のひとつといっても過言 ...

2016年度の「将棋界の一番長い日」を終えて

2016年度の「将棋界の一番長い日」も終わり、今年もそれぞれの棋士に明暗分かれる ...

史上初の外国人女流棋士誕生! カロリーナ・ステチェンスカ女流2級の軌跡

2017年2月20日(月)、カロリーナ・ステチェンスカ女流3級が第44期女流名人 ...

棋士の収入源はなに?

棋士の収入源は主に「対局料」と「賞金」です。 対局料とは、その名の通り「対局する ...