将棋漫画

アニメ『3月のライオン』第2シリーズ 2017年10月から放送決定!

昨日ついに公開された映画『3月のライオン』。

原作がヤングアニマルに連載されたのが2007年からなので、今年でもう10年(近年はほぼ不定期連載)。

これを機に新たに読んでみる、もしくはもういちど読み返してみるのも面白いかもしれません。

3月のライオン × 日本将棋連盟

日本将棋連盟でもコレに乗っかれと、将棋世界2017年4月号では主演の神木隆之介くん(←子役のイメージが強くて・・・)のインタビューが載っています。

でかでかと表紙を飾っているひふみんの、左下あたりにいるのが桐山零役の神木くんです。

インタビューでは、撮影の裏話や映画の見どころが語られています。

アニメ「3月のライオン」の第2シリーズ

そして間髪入れずに新たな話題が転がり込んできました。

アニメ「3月のライオン」の第2シリーズが2017年10月から放送されることが決定しました。

第1シリーズの再放送も4月7日から始まります。

アニメ3月のライオンは羽生善治三冠も大好きなようで、羽生家大集合で鑑賞していることが奥様のTwitterで明かされています。

関連記事3月のライオンが好きな羽生善治三冠

どうしても待ちきれない人へ

再放送開始まであと2週間ちょっと、第2シリーズ放送開始まであとさらに半年。

どうしても待ちきれない人にはこちら(↑)があります。

-将棋漫画