将棋の渡辺くん

『将棋の渡辺くん』3巻がいよいよ3月9日(金)に発売! 別マガ2018年4月号ではセンターカラー!

2018/03/14

(画像:別冊少年マガジン 2018年3月号より)

『将棋の渡辺くん』の単行本第3巻が、これまで別マガで予告されてきたとおり、2018年3月9日(金)に発売します!

いよいよ発売日まで、約2週間というところまできました。

今まで20数年生きてきて、2月が28日までしかないことに感謝したのは初めてです。

約2年間、待ちわびた最新刊

2巻が発売されたのが2016年8月9日ですから、2年近く...長かった。

表紙も公開されており、Amazonではすでに予約ができるようになっています。

いつもAmazonより予約ができるようになるのが遅い楽天ブックスでも、できるようになっていました。→将棋の渡辺くん(3) (ワイドKC 週刊少年マガジン) [ 伊奈 めぐみ ]

でもその割には、公式サイトには何の動きもない(2018年2月23日閲覧)...なぜ?

別マガ最新号ではセンターカラーで掲載

(画像:マガメガよりスクリーンショットで作成、2月23日閲覧)

発売日と同日には、その連載誌である別冊少年マガジン 2018年4月号も発売されます。

3巻発売記念ということで、いつもは巻末に掲載されている同マンガが、センターカラーです。

これは2巻が発売されたときと同じだったはずで、以前予想した通りでした。

漫画の紹介文で「人気爆発!」とか「大人気!」とかはよく見るけど、「人気盤石」は初めて見た気がします。

...まぁ、将棋界では「盤石」という表現はよく見るけれども。

恒例の単行本発売記念鼎談

(画像:別冊少年マガジン2018年3月号より)

そしてさらに、発売記念鼎談もあります。

以前、渡辺明棋王がブログで明かしていた「仕事」とはおそらくこれのことで、渡辺夫妻との鼎談のお相手は声優の岡本信彦さんです。

妻のマンガの3巻が(将棋の渡辺くん)3月に発売されるので昨日はその関連の仕事とか。

1巻はカイジの福本先生、2巻は進撃の巨人の諌山先生にお会いさせてもらっているので完全に役得で申し訳ないんですが。

今回のゲストは将棋界のアニメにも縁がある方で掲載号が決まりましたら告知します。

(引用:渡辺明ブログより)

2巻発売時は、渡辺明×伊奈めぐみ×諫山創(進撃の巨人の作者)の鼎談でした。

自分の漫画の単行本発売記念鼎談にも関わらず、めぐみさんが「将棋の渡辺くん」について話すことを拒否し続ける、という前代未聞の内容でした。

2巻には、1巻発売時の鼎談(渡辺明×伊奈めぐみ×モノコ)が巻末に収録されているので、3巻にはその前代未聞の鼎談が収録されるはず...です(ちなみに1巻には、連載開始記念の対談が収録されています)。

既刊一覧

カテゴリ:将棋の渡辺くん

-将棋の渡辺くん