羽生善治

奥様のTwitterから判明した、羽生善治三冠のプライベート情報

羽生善治三冠の奥様の羽生理恵さん(元女優)のTwitterに、ときたま羽生三冠の日常生活がつぶやかれています。

羽生三冠はブログもツイッターもやっていません。

なので将棋界イチ知名度がありながら、今までその日常が全く伝わって来ませんでしたから、かなり貴重な情報源です。

ちなみに奥様はTwitterでは羽生三冠のことを「善治先生」と書いていることが多いです。

羽生善治三冠の日常まとめ


奥様がTwitterを始めた主な目的が「あひるの情報収集」のためなので、ツイートのほとんどは動物の画像ばかりです。

なので、その中から羽生三冠についてのツイートを探し出し(もちろん全部ではない)、そのプライベートが断片的ながら分かるようにまとめました。

奥様のことは「りえさん」と呼ぶ

朝起きて直ぐに食べる派

理恵さん(婚約時)を3時間待たせる

藤井猛九段のことを「藤井君」と呼んでいる

奥様のフォロワーの数に『ひえぇ〜そんなに?加藤先生と同じぐらいの人数だねぇ』と驚く

うさぎの生態にやたらと詳しい

たこ焼きをクルクルするのが好き

ケンタッキーにふつうに行く

ひとこと感想

羽生三冠はいまや、将棋を知らない人でもその名を知っている、いわば「知性の象徴」のような存在。

でも、やっぱり天才の例に漏れず、どこか偏ったところがあってクスリとさせられます。

この中で一番意外に感じたのは、藤井猛九段のことを「藤井君」と呼んでいること。

2人は同い年(誕生日が2日だけ違う)だけど棋歴が全然違うから、「若い頃からの付き合い」というわけではないはずなので・・・。

-羽生善治